Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

手間暇かけると肌質は変化する

30代半ばになり、肌に年齢を感じる様になりました。

特に毛穴の開き、肌のくすみ、目元の薄いシワ、眉間のシワが気になる様になりました。

今までは肌に色々塗りたくなく、基礎化粧品は殆ど使わずケアと言うケアなんて殆どしていませんでしたが、ふと自分の顔を鏡で見て、エイジングケアしなければ大変な事になるのでは?と思い本格的に始めました。

基礎化粧品は全てエイジングケア用を使っています。

私は30代からケアが出来るオルビスユーを愛用しています。

洗顔後、化粧水、美容液をつけていますが、念入りにケアする為、プラスアルファで欠かせない物があります。

それは、洗顔後に蒸しタオルを使い毛穴をパックリ開き、ふき取り化粧水を染み込ませた美顔器で顔中満遍なくイオンクレンジングをします。

メイクをした日は特に念入りに行います。

スポンサードリンク

メイク落としで完全に落としきれなかった汚れが肌に残っていると、コットンにびっくりする位汚い汚れが付いてきます。

蒸しタオルを使用している為、毛穴の奥の汚れも取れてスッキリ清潔な肌になります。

汚れが肌に残ったままだとくすみやシミの原因になるので、一番大切なステップだと思います。

その後エイジングケア用の美顔器を使用し、コラーゲン、ヒアルロン酸ジェルを肌奥まで浸透させます。

美顔器のマッサージ効果で血行が良くなるのも感じられます。

LEDを使用しているので、その時の肌の悩みにより色を使い分けています。

美顔器の後は、エイジングケアの基礎化粧品をたっぷりつけています。

夜のお手入れはこんな感じですが、やはり手間をかけると肌質が変わります。

毛穴も目立たなく、くすみも減りました。

今後も続ける価値はあると思うので、引き続きケアしていきたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • プチプラのスキンケアで美肌

  • 数々のBBクリームを試しました。

  • 500 Internal Server Error

    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

    More information about this error may be available in the server error log.