Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

なくならないなら増やすな

ここ5年くらい前に、初めて自分の顔にしみがあることを発見しました。

最初はほくろかなと思ったのですが、それとはちょっと異なり、何だか、色も薄く、しかも、最初は1つだったのが、その近辺に2,3個それと同じ物ができ、これはしみだと気付きました。

それまで日焼け止めを塗らずに外へ出ていたので、すぐに日焼け止めを塗るようにしましたが、できたしみは、もう消えることはありません。

ですから、何とかして、増やさないように努力はしているものの、今度は顔だけではなく、車を運転している最中によく日にあたる腕や胸元にぽつぽつでき始めました。

これはいけないと思い、長袖を暑くてもするようにしていますが、やはり、そのしみをなくすことはできません。そして、しわです。

スポンサードリンク

これもできるのは顔だけではなく、首や手は特に手入れをしない所なので、気づいたら、おばあちゃんの手のような状態になっていてびっくりします。

あわてて色々な所にできる限りクリームを塗ったり、化粧水を塗ってから保湿液を塗ったりと、工夫はしているのですが、もちろん減ることはありません。

最近気になるのは手のしわと、目の周りのしわです。

お肌に水分が足りていないというのは、前に検査をした時に言われているので、乾燥肌の私は、特にしわができやすいです。

なので、頑張って水分を意識的に摂っているのですが、年齢と重力には逆らえないのか、改善されないので、どうしたらよいかなと悩んでいます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事