Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

百円ショプできれいなカール巻きをゲット!

私は、もともとストレートの髪質でしたので、子供の頃からずっと、綺麗なカール巻きに憧れていました。

きっちりとしたストレートヘアなので、パーマをかけても、すぐにとれてしまい、いつも悩んでいました。

デジタルパーマをかけると、かけすぎて不自然なカール巻きになったりすることが何度もあり、がっかりすることが多かったのです。

かといって、毎回髪をヘアアイロンで巻くのも大変な労力です。

特に、子供が小さいので、なかなか朝の忙しい時間に自分の髪のセットまでする時間もありません。

結局、カール巻きの質はあきらめて、デジタルパーマをかけていました。

そんな時に、同じ子育てをしているママさんが、いつもきれいな巻き髪なことに気が付いて、不思議に思い聞いてみました。

スポンサードリンク

すると、返ってきた答えに驚きました。

「百円ショップのカール巻き用のスポンジみたいなもので、巻いているの。

子供が寝た後の10分程度で出来るからお勧めだよ」と。

そのカール巻き用のスポンジも、百円ショップの3個入りのを7個、計21か所巻いているだけだそうです。

繰り返し使えて、ロングのストレートヘアでも、その個数程度で十分なのだそうと聞いて、驚きました。

私は、一日がかりで15000円くらいのお金を出して、今までデジタルパーマをかけていたのに、バカバカしくなりました。

私も早速、百円ショップに行き、試してみました。

ストレートの私でも綺麗に巻き髪ができました。

パーマと違ってダメージもありません。

今では、夜の10分で綺麗な巻き髪が手に入りました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事