Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

酵素ダイエットって思ったよりも簡単

ダイエットっていうと食事制限をすることが多いですよね。

食事制限をしたらしたで、必要な栄養分が不足ガチになり、色々な体調不良を引き起こします。

例えば貧血とかが一番わかりやすい症状じゃないでしょうか?

鉄分って肉類にとても多く含まれるものなので、ダイエットというと大体、高カロリーな牛肉からお魚や大豆製品へと移行する場合が多いんですが、こういう場合は鉄分がものすごく不足します。

たしかにたんぱく質を補給するという意味ではいいですが、他の栄養素で不足するものができてしまう、結局体調不良を起こし長続きせずダイエット失敗なんてことが起きてしまいます。

ここでお勧めなのが酵素ダイエットです。

難しい食事制限とかはなく、大体朝ご飯や昼ご飯のどちらかを酵素ドリンクに置き換えて見るって感じでOKです。

他の食事は気にせず普通に食べてくれていいってわけです。

スポンサードリンク

だからといって食べすぎてはいけません。

あくまで適量の範囲内でってことです。

こんな感じで一食だけ置き換えの酵素ダイエットをしたんですが、酵素の働きが良いせいか、便秘にあまりならないんです。

大体朝起きて15分ぐらいすればトイレに行きたくなりますし、その時やわらかいウンチが出てくれるので、痔になりやすい私にはとても助かってますし、胃腸の調子が良いんだっていうことも実感できます。

またそれほど食事制限もしてないからか、貧血とかにはなりませんでしたし、睡眠もぐっすり取れてました。

ただ、体重の減り方はグーンっと減るものではなく10日で1kg減るかどうかぐらいでした。

私は半年続けたので75kgあった体重が60kgまで減りましたが、長期的なダイエットに向いてると思います。

今はダイエットをしてませんがリバウンドも起こしてませんし、体に無理のないダイエットが出来てたんだと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事