Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

冬場の乾燥対策にボディケアは必須!

日本では寒くなると乾燥が厳しくなりますね。

本当は夏の間もしっかりとその季節に合ったケアを続けることが理想なんでしょうが、ものぐさな私は乾燥する季節しかまともなボディケアは行いません。

だって面倒なんですもん。

とはいえ、このごろ年のせいなのか、夏場でも脚などは乾いているように感じることも増えてきたので、少しは気を遣わないといけないなと考えてはいるのですが。

ボディケアといえばやっぱり一番重要なのは保湿ではないかと思います。

寒い時期に、お風呂に入る前に暖房を入れて部屋を暖めておいて、お湯から出たらさっと身体をふいて下着だけでそのまま部屋へ行き、マッサージジェルを付けて足の裏から首の後ろまで全身のマッサージをするのが好きです。

スポンサードリンク

あんまり人に見せられた格好ではないですが、一人なら構いませんよね。

今は色々な香りのマッサージクリームが出ているので、気分によって使うものを変えています。

疲れているときに好きな香りのクリームやジェルを身体にすべらせていくだけでも、なんとなくリフレッシュできるような気がします。

あんまり高価じゃないものなら遠慮なく全身に使えるので良いですよね。

ただ本当に心底疲れているときは、そんなボディケアすらめんどくさく感じてしまうので、もっと簡単にお手入れができる商品が出ればいいのになとも思います。

お風呂上りに身体にかけるだけ、みたいな保湿剤も出ていたように覚えているんですが、使ってみようと思っているうちにいつの間にか姿をみかけなくなってしまいました。

売れなかったのかなあ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事