Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ふっくら滑らかな肌触り。

私がお勧めするハンドクリームは、第一三共ヘルスケアのニューウレアクリーム20%です。

元々荒れ性で、冬は乾燥で両手にあかぎれができ、夏でも洗剤などですぐかぶれ、ひび割れなどを起こしてしまう私の肌を救った救世主です。

今まで様々なハンドクリームを試してきましたが、しっくりくるものに巡り合えずにいました。

このニューウレアクリームは健保のお知らせでたまたま知ったのがきっかけでした。

いくら乾燥がひどいからとはいえ、あまりベタベタするものも苦手なので、手に塗った直後はしっとり、後にサラッとなるものが理想でした。

これは尿素が配合されているからか、塗るとしっとり。

ベタッとする感じではなく、滑らかな感じがします。

スポンサードリンク

寝る前に一塗りすると、翌日の肌はしっとり。

あかぎれになってしまってからは傷専用の薬でないと無理ですが、その直前、危ないなと思うぐらいのものは、塗って寝るといつもいい感じに落ち着いています。

特に気に入っているのが香りなのですが、ハンドクリームの中には塗ると結構きつい香りのするものもあり、日中つけていると、その香りが一日中香り、途中で気分が悪くなってしまうものも経験したのですが、外出するときにそういうものですと、一緒にいる人に迷惑になるのではないかと気になって楽しめなくなるので、こちらのクリームの香りのような微香性のものが一番だと感じました。

外出先で思い立った時にサッと塗れるというのはポイントが高いですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事