Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

肌荒れから選んだミネラルファンデ

私がミネラルファンデを使うようになったのは原因不明の肌荒れがきっかけでした。

正直に言えばあまりメイク自体に興味が無くファンデを塗った肌のテカリや乾燥が不快に感じていたからです。

仕事が忙しい事もあって生活のリズムも正しいとは言い難く食生活も適当に済ませていたので肌荒れを起こした事も今思えば当然の結果です。

肌荒れに悩んでいた当時に最初に始めた事がファンデを変える事でした。

肌に負担をかけないよう、簡単にメイクできるファンデとして選んだのがミネラルファンデです。

私の場合には通販で購入しましたが、担当の方に話を聞いてもらいながら自分の肌に合うようなカラーを選択しました。

ミネラルファンデを使い始めてすぐ気づいた事は肌が軽いという事です。

スポンサードリンク

以前のようにメイクをしたという感覚が無かったのです。

使い方も至ってシンプルでメイクが苦手な私でもすぐに覚える事ができました。

時間と共に肌に馴染んでいくのでツヤが出る事はあってもテカるという事がなくなりました。

冬場でも乾燥はあまり気になるという事はなくなりました。

更に嬉しいポイントとしてメイク落としがいらなくなった事です。

私が選んだミネラルファンデは石鹸でも落とせるタイプなのでお風呂で洗顔をして簡単に落とす事ができます。

乾燥の原因の一つとされている二度洗顔をしなくて済むようになりました。

肝心の肌荒れは徐々に落ち着いていき今では肌トラブルに悩まされる事もほとんどなくなりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事