Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

使うのと使わないのとでは全然違います

今までさまざまなまつ毛美容液を試してきました。

私のまつ毛は本数こそは少なくないものの長さが短くて・・・主張に欠けるんですよね。

パッチリ目が流行り始めた頃、つけまつ毛にも一応トライしてみたものの不器用な私はなかなかうまくつけられず、で、結局は断念し、「だったら自まつ毛を伸ばすしかない」ということで、まつ毛美容液を使うことになったのです。

まず一番最初に使ったのはDHCのものでした。

これはマスカラタイプのもので、どれくらい、どこにつけていいのかわからないままにつけていました。

効果は感じることができたんですが、目元にガシガシつけちゃってそれを液の中に戻していたので、衛生的に大丈夫なのか??正直疑問でした。

今考えると毎回ブラシをきちんとぬぐえばよかったんですけどね、その時はそれに気付かずで、他のものを試そうという風に考えたのです。

スポンサードリンク

次に使ったのが、スカルプDのピュアフリーアイラッシュ。

これはチップ式でまつ毛の根元にすごく塗りやすかったです。

気に入って使っていたのですが、目元が敏感になった時に(アレルギー気味なんです・・・)別のものを、と思い、使い始めたのがアイラッシュセンシティブ。

敏感肌向けのまつ毛美容液でした。

アイライナータイプの筆で、これもすごく塗りやすかったです。

刺激に関しても一番弱かったというか、敏感気味な時に使っても大丈夫でした。

どのまつ毛美容液もつけるのとつけないのとでは全然違い、やっぱり抜けにくくもなるし伸びるし、で、まつ毛美容液ってすごいなと思わずにはいられないくらいの効果でした。

その時の肌状態に合わせてチョイスするのが賢いのではないかなと。

そんな風に思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事