Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

私がやっているほうれい線対策

お肌のお悩みは数多くありますが、ほうれい線は年齢より老けて見えるので嫌な存在ですよね。

私も最近ほうれい線が気になって色々と消すための対策をしています。

まずやっているのが「かっさ」を使った顔マッサージです。

普段顔の筋肉って動かしているようでそんなに動いていないそうです。

その為動かしていない筋肉は血流も悪くなりたるみがちになります。

ほうれい線を無くすには顔の筋肉を活発にするのが一番です。

かっさを使って顔回りを優しくマッサージするとほんのり温かくなります。

この温かさこそがリンパが刺激されている証拠ですね。

スキンケアではリフトアップ効果のあるクリームも使っています。

ほうれい線やその他の皺をピンとひっぱってくれるので毎日使うと効果がありますよ。

スポンサードリンク

定期的にパックもすると良いですね。

とにかく肌が乾燥したらほうれい線も深くなりやすいので、保湿には気を使っています。

最近さらにやっているのが舌回し運動です。

口を閉じたまま歯茎をなぞる様に舌をグルグルまわす運動ですが、これをやることによって口周りの筋肉が鍛えられてほうれい線が薄くなるそうです。

ヒマな時やテレビを見ながらでも手軽にやれるので、効果があると良いのですが…。

でもお金をかけなくても出来るのでやってみる価値はあると思います。

最初のうちは結構疲れますが、慣れるとグルグル何回でも回せるようになりますよ。

色々やってますが、ほうれい線は放っておいても消える事が無いのでこういった普段からのケアが大切だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事