Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

乾燥する季節だからこそ強い味方のシートマスク

週末等、時間に余裕がある時に行うスペシャルなスキンケアとして、以前から行っているシートマスクですが、乾燥しがちな今の季節はかなり重要だと思って仕方がありません。

若い頃は、1ヶ月ぐらいシートマスクをサボっても、普段のスキンケアのみでどうにかなっていましたが、30代を過ぎてからはそうも言っていられなくなりました。

特に秋冬の乾燥が酷い季節は、どんなに高保湿なスキンケア品だけでは対処出来ない気がしますね。

どんなに面倒と思っても、週末に最低でも1度だけでもシートマスクを付けて保湿対策を行っているのと、シートマスクをしないのとでは全然お肌の潤い具合が違うからビックリします。

スポンサードリンク

やっぱりシートマスクをで、美容液成分をしっかりとお肌に補給させて、潤いを閉じ込めてくれる役割をしてくれるので、なくてはならない美容習慣なんだなぁと思いました。

シートマスクをと言えば、昔は美容液がヒタヒタな物もありましたが、シールタイプで液が垂れない物もあったんですよね。

若い頃はべた付くのが嫌いで、液垂れがしないシールタイプの物を使用していました。

オレンジ成分配合とかでオレンジの良い香りに癒された思い出があります。

最近はあまりシールタイプって見かけない様な気がします。

今では寧ろ美容液がたっぷりと配合されている様な液たっぷりの物が大好きです。

特に今の年齢になってから、乾燥が気になるので、美容液がヒタヒタじゃないと気が済まないぐらいですね。

昔はあんなに苦手だったのに、やっぱり年齢肌には敵わない様です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事