Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

アンチエイジングには笑顔が一番

女性なら誰でも、10代20代のころのようなふっくらと張りのある肌を維持したいと願う人が多いと思います。

しかし年々お肌はたるみ、ある日ふと鏡を見たらくっきりとほうれい線ができていたなんてことがあります。

このままどんどんブルドックみたいな顔なって老けていくのではないかと絶望感に襲われてどんよりと落ち込んだ気分になりますが、しょんぼりとした顔をしていると肌の老化はどんどん加速します。

肌の老化のに対抗するには、むしろ楽しい気持ちで生活するのが得策です。

といっても、刺激のない日々の生活の中で大笑いできるようなハプニングにはなかなか遭遇することはありません。

自分から面白いことを求めて外の世界に踏み出すことで、「わぁっ」と楽しい気分になるものに出会えます。

スポンサードリンク

レンタルショップでお笑いのdvdなどを大量に借りてみたり、好きなアーティストのコンサートに足を運んでみたり、迫力のある大自然の中で思いっきり羽を伸ばしてみたり、自分が本心から笑顔になれるものに出会うことでアンチエイジングできます。

体の若返りは心からなります。

「もうこんなことをする年じゃないから」と自分にリミッターをかけるのではなく、いつまでも若々しい女子高生の気持ちで新しいことをどんどん吸収したり、好みの男性に胸キュンしたりすることを自分に許すのが大切です。

目じりのしわもほうれい線も気分次第で目立たなくできます。

年を重ねることに対して悲壮感を感じず、明るくポジティブな笑顔で暮らすことが日々のアンチエイジングにつながります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事