Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

大人ニキビの意外な原因

とても乾燥肌で顔が粉ふくこともあるのですが、なぜかいつもニキビがありました。

イメージでは、乾燥していると普通の人よりも油がないので、ニキビが出来にくいのだと思っていました。

いつも2つ3つ治っては、また新しいニキビが出来るという状態でした。

疑問に思って調べてみると、乾燥した肌が原因で、その乾燥を防ごうと体が油を出そうとするそうで、その油がニキビを作っていたのだと知りました。

全体的にカサカサとしており、油が出ている気配はなかったので意外でした。

乾燥が原因かは疑問もありましたが、今よりも乾燥ケアを充分に行えば、ニキビ予防に繋がるかもしれないと思い、乾燥ケアを重点的にするようになりました。

今までは化粧水と乳液を1回ずつ塗る程度でした。

スポンサードリンク

それを化粧水が肌に浸透するまで何度もパッティングして、そのあとに乳液を塗って2、3分後にもう一度乳液を塗りました。

すると、肌がモッチリとして触るのが嬉しくなるくらいになりました。

時間がたっても乾燥しにくく、ほぼ1日スベスベの状態になりました。

しっとりとした状態をもっと持続させたいと思うようになり、クリームマスクにも挑戦しました。

少し値段は張りましたが、マスクを使った後の化粧水の浸透がよくなり、モッチリ感も持続時間も増やすことができました。

肌が粉ふくことがなくなり、肌に透明感が出て以前よりも白くなりました。

そして、乾燥による色素沈着やニキビ跡がなくなって、ニキビが新たに出来ることもなくなりました。

素肌に自信が持てるようになり、人と接するときにも明るく話すことが出来るようになりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事