Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

大人ニキビには、どくだみ入りの化粧品が効きます。

私は20代の後半頃から顎やフェイスラインに、大きくてとても目立つニキビが出来始めました。

触るとズキズキと痛むし治りにくいし、毎日会社へ行くのが本当に憂鬱でした。

ニキビが出来た原因は、ホルモンバランスの乱れと不規則な生活のせいだと思います。

そこで毎日規則正しい生活とバランスの取れた食事をして、睡眠をたっぷり取るように心掛けました。

そして前からネットのバナー広告で見て気になっていたのが、草花木果の「整肌スキンケア・どくだみ」です。

どくだみエキスやオオバクエキスなど、植物エキスがたっぷりと配合されたスキンケア化粧品なので、効果がありそうだと思い購入を決めました。

購入したアイテムは、洗顔石鹸と化粧水と保湿液です。

洗顔石鹸は、ぬるま湯を少し付けて泡立てネットで泡立てると、すぐにモコモコの弾力泡がたっぷりと出来ました。

スポンサードリンク

ニキビがある部分には直接指が触れないように、泡のクッションを利用して優しくマッサージをしてから洗い流しました。

洗い上がりの肌は、余分な角質がスッキリと落ちスベスベになりました。

化粧水と保湿液は肌なじみがとても良く、しっとりモチモチになりました。

ハーブ系のとても良い香りがして、リラックスしながらスキンケアをすることができました。

どのアイテムも肌にとても優しく、ニキビで荒れた肌でも安心して使うことができたので良かったです。

整肌スキンケア・どくだみを使用して一ヶ月程したら、大きなニキビが小さく目立たなくなり、凸凹だった肌が滑らかになって来たのです。

どくだみって、大人ニキビに本当に効果があるんだなと、改めて実感をしました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事