Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

顔のムダ毛剃りで、肌色も明るく!

どんなにキレイにメイクしていても、口のまわりにヒゲっぽいムダ毛があったり、まゆ毛がボサボサだったりすると、台無しですよね。

顔のムダ毛処理はメイク以前の問題で、絶対欠かせないことだと思いますが、友達同士でもなんとなく「どうやってムダ毛処理してる?」なんて、聞きにくいですよね。

むしろ、顔のムダ毛なんか最初からありませ〜ん!みたいな顔をしたいというか…。

そういう私は、ちょっと毛が濃いタイプなので、週に一度は顔剃りをしています。

近頃は理髪店でも女性コースがあって、顔のムダ毛を剃ってくれるみたいですが、なんとなく勇気がなくてまだ行ったことはありません。

なので、いつもセルフ顔剃りです。

スポンサードリンク

空剃りは肌に悪そうなのでクリームを全体につけて、額や頬、口のまわりを剃っていきます。

自分の顔を鏡で普通に見ている分では、特に肌が黒いとは思いませんが、顔剃りをしたカミソリについてくる毛の黒いこと…。

こんなに黒々とした毛を顔につけていたら、顔色も悪く見えそうなほど。

顔剃りはムダ毛がなくなるのはもちろん、肌の表面についているムダな角質も一緒に落とせるらしいので、くすみも解消できるというメリットがあります。

確かに、剃った後の顔の色は心なしか明るくなっている気がします。

電動の女性用の顔剃り器みたいものもありますが、私は昔ながらの安全カミソリを使って「お〜!こんなに剃れた!」と小さく喜びながらお手入れをするのが好きです。

あ、でも旦那にはやっぱり見られたくないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事