Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

生理前のニキビ肌にはアロインス

去年、どうしても肌トラブルが絶えずに、周りにオススメのスキンケア用品を聞いて回りました。

すると巷で流行っているという、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせを多くの人から勧められました。

勧められたらなんでもやってみようと思っていたので、その足で早速ドラッグストアに買いに行きました。

やり始めて何週間かはとても肌の調子が良くなって、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせは、成功したように思えました。

ですが、生理前になると一気に顎などにニキビが出てきてしまいました。

そして、スキンケアを変わらずきちんとしていたのに、悪化してしまいました。

インターネットで調べてみると、ニベアは炎症(ニキビなど)に塗ってはいけないと書いてありました。

そして私は、肌荒れによりスキンケア方法を変えざるを得なかったので、悩みました。

スポンサードリンク

そんな時に、ボロボロの肌を見た祖母が、「ばあちゃんのアロエクリームを使ってみなさい、アロエは炎症を抑える効果があるから」と教えてくれました。

困った時のおばあちゃんの知恵袋です。

祖母の肌は、とても綺麗で説得力があったので、私は従いました。

その時に、祖母が私に貸してくれたスキンケアクリームが、ALOINS(アロインス)でした。

多分誰もがドラッグストアで見たことがあると思います。

緑色の円柱状のケースにたっぷり入って1000円もしないほどです。

祖母は長い間こればかり使っているようで、畑仕事ばかりの割に肌がすごく綺麗です。

そして驚いたのが、私の顎ニキビが治ったことです。

ただ、単品で使うと乾燥肌の私には、多少乾燥するので、今は、ハトムギ化粧水と一緒に使っています。

当分リピートするつもりです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • 肌荒れや花粉症の対策について

  • オリジナルカラーを作れる100均コスメは優秀!

  • 500 Internal Server Error

    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

    More information about this error may be available in the server error log.