Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

もらった洗顔石鹸

洗顔は石鹸ではなくて泡立てて使う洗顔フォーム派だったんですが、少し前にいつも使っていたそれが切れたとき、ちょうど義理のお母さんから洗顔石鹸をもらったので、それに切り替えてみることにしました。

たぶんドクターシーラボのものだったと思うんですが、パッケージを捨ててしまったのでどういう種類のものかは不明です。

なにやら3個入りだったとかで、お母さんと義妹と私とで分けあって使うことになったみたいです。

この洗顔石鹸はメイクも落とせるタイプのもののようです。

ただ私はそれほど濃いメイクをする方ではないのに、この手の洗顔料でちゃんとメイクと汚れを落としきれたことがないので、今回も疑いつつ使ってみました。

お母さんが泡立て器まで一緒にくれたので(笑)

それでしっかり泡立てて、いざ流してみると、結構落ちてる!

スポンサードリンク

ツルッツルとまではいきませんでしたが、それまで使っていたものよりは良かったと思います。

でも後日、水で落ちるタイプのマスカラを落とそうとしたところ、それはなかなか綺麗に落ちませんでした。

仕方がないのでその次からは、それまで使っていたクレンジングと洗顔石鹸とでダブル洗顔することにしましたが、そうすると肌がツルツル!

前の洗顔フォームでは同じように使ってもこうはならなかったので、石鹸としてはやっぱり優秀なのかなと思います。

洗顔石鹸の良いところって、フォームより消耗が少ないこともありますよね。

しばらくはなくなりそうにないので、じっくり使っていこうと思います。

そしてなくなるまでに、本当はどこのメーカーのどの商品なのか、ちゃんとお母さんに確認しておかないと……!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事