Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

平日と週末でヘアケア方法を少し変える

私の髪はただでさえ、頻繁に繰り返すカラーと時々行うパーマのおかげで、かなりダメージが酷い状態になっています。

その為、毎日のヘアケアは欠かせないのです。

今まではシャンプーとコンディショナーのセットをお得だからという理由で購入していましたが、コンディショナーには髪の補修成分が一切無い様なのでコンディショナーは止めました。

その代わりに、シャンプーの後は即行トリートメントを付けてしっかりケアを行います。

美容師さんが言うには、トリートメントの後にコンディショナーでコーティングすると更に良いと言われて、以前はそんな使い方もしたのですが、余計に髪がベタベタと重くなってしまうだけでイマイチでしたので、コンディショナーは完全に止めました。

スポンサードリンク

時間に余裕がある時には、トリートメントを付けて蒸しタオルやシャワーキャップを株って、数分放置してから洗い流すと、安いトリートメント使用でも髪が毛先までツルツルになるので感動しました。

ただ、平日の夜は翌日の事を考えるとあまりゆっくりケアをしているわけにも行かないので、蒸しタオル等は週末限定になってしまいますが。

直ぐに洗い流しても十分な効果のあるトリートメントを平日の夜用として使っています。

ラックスのスーパーリッチシャインのトリートメントは時間を置かなくても、かなり髪がしっとりとしてパサつかないので気に入っています。

お手頃価格な所も嬉しいです。

香りも良いので、普段疲れた夜使うと癒しにもなります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事