Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

上手に華やか春ネイル

春になって最近サボっていたネイルケアも再開し、春に合う華やかな色のネイルをしたくなってきました。

ネイルは仕事や学校の関係でどうしてもシンプルなデザインを選びがちですが、ゴールデンウィークには少し冒険してみたいものですね。

今まで私がしてきたネイルはシンプルなグラデーションやフレンチが多かったのですが、そこにほんの少し明るい色を足すだけで気分が上がるんですよね。

なので仕事ではシンプルネイルだけど休日には別で用意したネイルシールを足すなどしてネイルを楽しんでいました。

それだと仕事上派手なネイルができない方でも休日を思いっきり楽しむことができますよね。

今年は黄色がトレンドカラーという話を耳にしました。

そこで私が選んだネイルシールは黄色のお洒落な花柄です。

スポンサードリンク

ボタニカル柄も流行っていますが指先はいつも自分の視界に入るものなので明るい色がいいですね。

ベースはシンブルなフレンチネイルでも、左右それぞれ一本の指だけこの花柄を入れることで印象が全然違います。

同性ウケを考慮する場合ならここに寒色系のワンポイントを入れて甘くなりがちな印象を緩和するのもいいかもしれません。

私は黄色は万能な色だと思っています。

どんな肌色の方でも似合うと思いますし甘くなりすぎないけど女の子らしさ、女性らしさを演出できると思うからです。

そして黄色は色の面積が少なくてもぱっと目に入りやすく印象に残るお洒落色です。

春の陽気の中、お気に入りのネイルで思いっきりお洒落も遊びも楽しみたいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事