Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ナショナルのソイエ

元々、母親からの教えで、毛穴は痛め付けるとそこから毛が生えなくなるそうです。

それも、生え始めたときに痛め付けることで、繰り返し生えてくることがなくなると言うのです。

実際、母親も脇毛が生え始めたときにすぐ毛抜きで抜いていたということで、永久脱毛をしていないのにもかかわらず、今ではほとんど生えていません。

それで、ムダ毛にはカミソリではなく、毛抜きか脱毛器で抜くのが一番と言われていました。

その為、私は中学生のムダ毛が気になりだした頃から脱毛器を使用しています。

最初は痛くて涙が出ました。

どこの毛もそうなのですが、初めて抜かれる毛は毛根がしっかりしている為、とても痛みを感じます。

けれど、その痛みを乗り越え、数回繰り返し同じ毛穴から毛を抜いていると、だんだん痛みを感じなくなります。

スポンサードリンク

痛みに慣れるのではなく、毛根が弱まる為、引き抜かれる時も軽い力で抜けてくれるのです。

そのうち、生えてくる周期が遅くなります。

そして、最終的には何度も抜かれたその毛穴からは毛が生えなくなるのです。

もちろん、何度抜いても生えてくる強い毛穴も存在しますが。

その為、脱毛器を使用して、最初は涙が止まらなかったのに、徐々にピリピリと軽い電流が走るような痛みに変わり、次第にくすぐったいような感覚にまで変化していきました。

今では脱毛器を使用することに躊躇いも構えもありません。

また、生える周期がかなり遅くなり、生えてくる本数も減ってきているので、脱毛することが苦ではありません。

少し目立ってきたかなと思った頃(月に1度位のペースで)脱毛器を出してきて肌をなぞるだけなのです。

便利で手軽な脱毛器のおかげで、永久脱毛の必要ない肌になれました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事