Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

オーガニックコスメ

私はオーガニックコスメ、某化粧品会社の無添加自然化粧品を20年近く使っています。

私の肌は荒れやすく、特に冬はかさかさになって化粧ののりが悪かったですが、使い始めて3ヶ月頃から、少しきめが細かくなりきれいになってきました。

全てオーガニックで、添加物は一切使わない為扱いには注意します。

といっても清潔な手で使うこと意外はそんな神経質にはなっていません。

肌は吸収するものなので、気をつけなければいけないと思っています。

お化粧した後に料理したりしますが、子供達にも安心して料理できます。

一度外国製品を使いましたが、香料など大してきつくなくても、赤くなってきて一週間ぐらいでやめました。

スポンサードリンク

きめ細かく、しっとりするといううたい文句で、もっとしっとりするのではと思い使いましたが、オーガニックになれた肌には、結構きつかったように思います。

私はもう70歳を超えてますが、肌がきれいですねと皆に言われます。

そばかすは子供の頃からあったのでなかなか消えませんが、お化粧すればきれいに隠れ、透きとおったように見えるようです。

自分ではもっと隠れればと思ってもいますが、他人が見るときれいなようです。

それにしわがまったくありません、勿論年ですから笑いしわはあります。

それは年齢を重ねた美しさと納得しています。

思いますのは長年使うことが、どんなに大切かということです。

身体に良いことは、肌も身体の一部ですから良いに決まっています。

自然の恵みに感謝しながら、これからもオーガニック化粧品を使っていきます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事