Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

プチ断食で短期で痩せる

とにかく食べることが大好きで、仕事のストレスや嫌なことも食べることで発散させてきました。

それでも暇さえあればジムに行ったりランニングをしたりして摂取したカロリーは消費することで、体重が増えることはそうありませんでした。

しかし、年齢を重ねるごとに基礎代謝が落ちてしまったのか、若い頃に比べて運動だけでは思うように体重が減らなくなっていきました。

それでも食べる量は変わらないので、減るどころかどんどん増えていきます。

さすがにいつも穿いていたジーンズのチャックが閉まらなくなってしまったのを見てこれはヤバイと思い、もっと本格的にダイエットをしようと決心しました。

そこで方法を探して行き着いたのがプチ断食ダイエットです。

短期間で効果が出てデトックス効果もあり、なおかつお金をかけなくても出来るところが魅力的です。

スポンサードリンク

早速仕事が休みの週末に実行することにしました。

金曜の夜から摂取する食事はヨーグルトと水のみです。

初日夜はさすがにお腹が空いたので早々に眠りにつきました。

翌朝早くに目が覚めたので、ウォーキングに出かけてから朝食にヨーグルトをいただきました。

じっとしていると余計に食べ物のことを考えてしまうので、映画を観に行ったりショッピングに出かけたりして土日を過ごしました。

不思議なことに食べていないのにお通じはよくなりました。

これだけ宿便が溜まっていたのかと感動すら覚えたほどです。

身体がスッキリしていくのがわかりました。

それから月曜の朝におかゆを食べ普通の食事に戻しましたが、たったこれだけでマイナス2キロです。

こんな簡単な方法でダイエットができるんだなと嬉しくなったので、体調を見ながら休みの日には短期集中プチ断食をしていこうと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事