Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

自然な仕上がりのミネラルファンデーション

肌の乾燥やくすみが気になる季節。

季節の変わり目とともに、肌に合うファンデーション選びは不可欠ですよね。

ベースメイクの仕上がりを左右するファンデーション。

今回初めてミネラルファンデーションを購入しました。

幾つかのメーカーからトライアルサイズを取り寄せて試してみていたんです。

中でも一番、肌へのフィット感や色味が自分の肌との相性が良いメーカーのものを現品で購入することに。

今までファンデーションに求める機能は、何よりカバー力を重視していたんですが、カバー力が高いファンデはついつい暑く塗りがちだったり肌への負担がネックでした。

一日中肌につけるものですし、夜、クレンジングしたあとに肌が疲れきってしまったり。

スポンサードリンク

カバー力は多少下がっても肌への負担が少なく、自然な仕上がりと軽いつけ心地のファンデにしたかったんです。

その点、ミネラルファンデーションは成分もいたってシンプルで、メイクの前にしっかりと保湿してから使用すると乾燥もしません。

厚塗りにならず、軽くてナチュラルながらフィット感があり、1日つけていても肌が快適に過ごせます。

ブラシで均一に伸ばすだけで気になる毛穴や薄いシミ、そばかすもカバー出来ます。

ピタッと肌にフィットして、ヨレや崩れも少ないのでつけたての綺麗な仕上がりを夜までキープできます。

カラーが豊富なので色選びには迷いますが、2色のパウダーを混ぜて自分の肌により近い色を作れるのも嬉しいですね。

ミネラルファンデーションのつけ心地のナチュラルさや透明感のある肌に見せてくれる仕上がりはとても気に入っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事