Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

青と黄色のネイルで夏を楽しむ

私は普段そこまでネイルをしないのですが、するとしたらいつも黒っぽくなってしまいます。

基本はそれでいいのですが、夏だと暑苦しくなってしまいます。

自分がそう感じるということは、他の人もそう感じている可能性が無いとは言えません。

そこで、数年前から夏にネイルをするときは青っぽくするようにしました。

そうすると一気に涼しげになって、爽やかな気持ちになります。

ですが、青と言っても色んな色があります。

濃い目のものもあれば薄めのものもあり、青と一言で言ってもどのような青なのかはよく分かりません。

私が使う青は、水色よりも更に薄くしたような色です。

透明感溢れていて、物凄く涼しげです。

その周りだけ爽やかな風が吹いているイメージです。

スポンサードリンク

私は青全般が好きなので結構悩んだのですが、濃い青だと暑くるしいとまでは言えないまでも、重い印象になってしまいます。

色々な青を見て決めたわけですが、この薄めの青が気に入っています。

更にもう1つ、良さそうな色を見つけました。

それは、黄色です。ただ、これは濃いとか薄いとか関係なく、原色です。

ですが、重い印象にならないのですから不思議です。

爽やかというのも違くて、凄く元気な色です。

爽やかな青も良いのですが、元気な黄色というのも気に入っています。

黄色も取り入れるようになってからは、夏が少し楽しくなりました。

ただ、ケアをきちんとしないと爪が大変なことになるので、その都度きちんと落とすようにしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事