Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

法令線を深くしないための対策法

法令線が目立ってくると、顔も老けて見えるし、疲れた感じが出てとても嫌なものです。

また、法令線は一度できてしまうとなかなかなくなりづらいので、気になり始めたらすぐに対策を取ることが大切だと思います。

私も30歳を過ぎた辺りから徐々に法令線が気になるようになってきました。

元々法令線ができづらく、「全然ないよね」と言われていたので、安心していましたが、やはり年齢には勝てないようです。

そこで、少し薄く出き始めたと思った頃からこの線をを消すために努力してきました。

まずはシワを伸ばすことです。

洋服のシワにはアイロンがいいと思いますが、その方法を利用して、私は口の中から下で、法令線を押し出すように毎日なぞってみました。

スポンサードリンク

頬の内側からのアイロンがけのように。

これにより、入り込んだシワが逆側に押し出されるので目立ちづらくなるのと同時に、舌を動かすことで口周りの筋力を高め、たるみから起こる法令線を解消することに繋がるんです。

さらに、筋力を上げるために、舌を口の外につきだして、左右に回す運動を毎日しています。

また、化粧水や乳液、美容液を顔につけるときは、きちんとシワを手で伸ばし、シワの中にまで浸透するように気を付けています。

しわができた状態でそのまま塗りこんでも、潤ってほしいシワの一番深い部分がなかなか潤わないので、指で引っ張り、塗りこむことが大切です。

これにより、完全に消えるとまではいかないけれど、でき始めたころよりは解消され、今でも、法令線はそれほど目立ってはいません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事