Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

洗顔フォームよりも洗顔石鹸の方がお肌に優しい

以前、何かの本か記事で読んだ事があるのですが、洗顔フォームよりも洗顔石鹸の方がお肌に優しいそうです。

洗顔石鹸って、保管とか使う手間を考えたらやっぱりお手軽な洗顔フォームの方が手っ取り早くて便利なんですよね。

しかも、洗顔フォームの方がかなり安売りもしていますから、経済的だと思っていました。

ですが、洗顔フォームには界面活性剤等の強い洗浄成分が配合されているので、お肌に必要な皮脂までも、必要以上に洗い流してしまって、酷い乾燥肌の原因になってしまって、お肌の本来の力を失い兼ねないと聞き、年齢も年齢ですし、乾燥肌が気になるので洗顔石鹸に替えてみました。

私が最初に試した洗顔石鹸は、クレンジングリサーチのソープです。

スポンサードリンク

ほのかなリンゴの香りがする優しい洗い心地です。

こちらの洗顔石鹸は、フルーツ酸が配合されていて、古い角質を除去する効果があるそうなので、小鼻の毛穴等気になる部分のケアに適しています。

フワフワモコモコの泡も簡単に作れて、洗い上がりもつっぱらず、ツルツルすべすべのお肌になれます。

今まで使っていた洗顔フォームよりもちょっと高いぐらいで、美肌洗顔が出来ます。

使い続けていたらお肌のザラつきやゴワつきも改善されました。

常にドラッグストアでお得に販売されている石鹸は、牛乳石鹸ですね。

私は赤箱のしっとりタイプを使っています。

昔懐かしい匂いが結構好きなので、毎日の洗顔タイムも楽しくなります。

ふわふわな優しい泡で、しっとり洗い上げます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事