Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

お店で肌質をチェックしてもらいました。

先日百貨店にファンデーションを買いに行きました。

デパートでしか扱っていないブランドなので仕方なく出かけたのですが、そこで良いことがありました。

いつも時間がないので慌ただしく商品だけ買うのですがたまたま時間があったので肌質もチェックしてもらったのです。

すると同年齢の人よりも少しだけ良い結果でした。

特にセラミドの数値が高かったのと、キメがこまかいことがとても嬉しかったです。

キメが細かいと言うのは周りの人にも良く言われるのでそうかな?

と思っていましたが、実際機械で計って数値で証明されるとすごく嬉しいものでした。

毎日の毛はやはりシワを作らないように化粧水にはこだわっていて、とにかくたっぷりと化粧水を肌に浸透させるようにコットンでパッティングしています。

スポンサードリンク

乾燥肌なので毎日のケアが大事だと思っていて、特別な手入れはしない代わりにこれだけはしっかりしているのです。

面倒だと思う事もありますが、こうして結果が出ると毎日の努力は無駄になっていないのだと分かり、お手入れも凄くやる気が出ます。

夏場は紫外線の影響も受けやすくシミやシワが生まれやすいので、日焼け止めもしっかり塗って毎日のケアをさらに頑張ろうと思っています。

次は冬にまた肌質をチェックしてもらってその時には今よりも良い結果になるように、週1くらいでマッサージなどもして、血行を良くして肌の透明感もあげていきたいと思っています。

次の目標が出来俄然やる気が出たので、真面目にお手入れを頑張ります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事