Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

シミが多いのが悩みです

顔のシミに悩んでいます。

肌質は混合肌で、元々ニキビが出やすい体質のようで中学生頃から現在に至るまで吹き出物に悩まされていましたが、最近ようやく自分に合う化粧品やケアに出会うことが出来て殆どニキビができるようなこともなくなりました。

ですが、問題は今まで清潔にして悪化しないようにしていても赤くなってしまったり、痕が残ってしまってシミや色むらに進化したものです。

これもビタミンCやB群のサプリを利用したり、日々新陳代謝を良くして少しでも肌のシミを排除したいと努力はしているのですが、完全に消えることはないでしょうね。

スポンサードリンク

思い返してみると、大学生頃までおしゃれというものに興味がなかったこともあって日焼け止めすら満足に塗らずにいた上に、外遊びが好きでよくすっぴんで出かけていたので紫外線もたっぷりと浴びたに違いなく、ニキビ痕だけではなくその時のダメージが今になってシミとなって出てきたのかとも思います。

それを教訓にして、自分の子どもには小さいうちから子ども用の日焼け止めを欠かさないようにしていますが、大人になってしまった自分にはなかなか白い肌にはなれずに悩みは深いです。

それから顔のシワはまだものすごく気になるというほどでもないのですが、やはり法令線が深くなってきたような気がするのが気がかりです。

こちらは保湿に力を入れて、アンチエイジング用の美容液を使うことで対策をしていますが、法令線を気にして笑うのを控えるというのも本末転倒なので、あまり気にしないようにしてよく笑うようにしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事