Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

美容院での髪のサラサラ体験

私は独身の頃、髪を染めたりパーマをしていたことで髪の毛が痛んでしまっていました。

パサパサして指通りが悪くなってしまいます。

髪を染めて時間が経つと、染めた色とは違って明るい色になりすぎるのが悩みでした。

美容院だけでなく自宅で自分で染めることもあって、自分が目指す艶のあるサラサラの髪の毛から遠のいていくようでした。

私は行きつけの美容院で痛んでいる髪の毛のことを相談したんです。

髪を染めることやパーマをすることは続けたいと伝えました。

ヘアパックを紹介してもらって、早速やってもらいました。

美容師はトリートメントはオーガニックの商品だと言っていて、とてもいい香りがします。

その香りだけでリラックスできる感じでした。

スポンサードリンク

髪の毛全体にトリートメントを塗ってしばらく待った後、頭皮マッサージをしてもらいました。

頭皮の汚れが溜まっていると発毛にも良くないと言われていました。

トリートメントを洗い流して乾かした後、髪の毛の指通りが良くて感動してしまいました。

早く相談しておけばよかったと思っています。

サラサラの状態を長く保つことが出来ました。

今は結婚して子育てに忙しく、なかなか自分に時間をかけることが出来ません。

痛みがちな髪の毛を触ると、またトリートメントしてもらいに美容院に行きたくなります。

子供が小さいので、美容院で買ったトリートメントを使って髪の毛を労わっているつもりです。

髪が綺麗な人は印象もいいと思うし、私もサラサラを維持したいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事