Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

乾燥がひどいのでママバターを買いました

乾燥肌がひどいので、シアバターを購入しました。

シアバターは色々なメーカーから出ていたのですが、私が買ったのは「ママバター フェイス&ボディクリーム」というやつです。

価格もお手頃ですし、パッケージがナチュラルでシンプルで可愛らしい感じだったので、これに決めました。

つけ心地ですが、シアバター100%なので、結構固いです。

本当にバターという感じがします。

手の温度で溶かしてから塗っていく感じです。

私は夜、きちんとスキンケアしても、翌朝肌がカサカサになっていることが多いので、そんなときに肌の乾燥が気になるところに部分的に塗っています。

ほっぺたや小鼻のまわりやおでこが乾燥してかゆくなるのでその辺に塗ることが多いです。

乾燥しすぎて粉をふいていることもあったのですが、シアバターを塗りながらしのいでいます。

スポンサードリンク

私は敏感肌でもあるのですが、このシアバターは大丈夫でした。

合わない化粧品だとピリピリしたり、赤くなってしまうのですが、シアバターは肌に優しいみたいですね。

香料も全く入っていないので、シアバターそのものの匂いがします。

少し青臭い、油のような匂いです。

さすがシアバター100%ですね。

でもそんなに強い匂いではありません。

ママバターのHPを読んでみたら、顔だけでなく、手や唇や髪にも使えるみたいですね。

唇もガサガサで気になっていたので、今度から唇にも使ってみようと思います。

髪に使うと少しベタついている印象になりそうなので、髪は髪専用のトリートメントを使おうかなと思いました。

ママバターはほかにも日焼け止めやシャンプーなど色々出ているみたいなので、今度他の製品も試してみたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事