Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

脱毛ワックスによる痛み

脱毛をするのに、脱毛ワックスを利用しようと考えました。

ワックスを塗ることで毛が無くななるならとても便利だと思ったからです。

家庭用脱毛器を利用していましたが、やはり多少痛みを感じるのと、皮膚が引っ張られる感覚があり、肌が鳥肌のようになってしまいます。

脱毛直後は毛穴が赤くポツポツと目立ってしまいます。

でも、脱毛ワックスなら、そういった痛みや皮膚へのダメージが少ないのでは?と考えました。

しかし、実際購入してきて、ワックスを塗ると、かなり時間がかかります。

脱毛したい部分に塗るのにも時間がかかり、しかも脱毛したい部分に乗せるワックスの量もかなり多くなければなりません。

小さいタイプのワックスを購入してきたので、腕だけでワックスがなくなりそうになってしまいました。

スポンサードリンク

数回使えるかと思っていたのに、1回で使い切ってしまうのです。

そして、困ったのが、塗った後のヒリヒリする痛みでした。

ワックスなら痛みがないと思っていたのに、成分が皮膚に合わなかったのか、自分の肌が弱かったせいか、塗っている段階からヒリヒリほてってくる感じがしたんです。

でも、ここで脱毛を止めるわけにはいかないと、頑張りました。

しかし、時間を置いて脱毛出来たかと思い洗い流すと、毛はまだらに残っていました。

完全にはキレイにならないのです。

しかもその後、肌全体が赤くなり、傷みを感じてしまいました。

痛みが落ち着いたと思うと、今度は痒みまで出て来てしまい、これは自分の肌には合わないという事がわかりました。

皮膚の強い方にとってはいい脱毛方法なのかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事