Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

私の好きな化粧品メーカーあれこれ

化粧品に初めてハマった時は、資生堂のメーカーを好んで沢山買い集めていました。

丁度その当時、資生堂ピエヌが全盛期でしたから、新作アイテムが出る度に買っていました。

今の資生堂はピエヌが無くなってしまって、当時の様なワクワク感があまりありません。

でも、今でもマキアージュのアイシャドウは愛用しています。

ピエヌの時の様なゴージャスなパケが無いのが寂しいですが、当時は使う度にワクワクしたり、メイクする楽しさを教えてもらいましたね。

資生堂ピエヌが廃盤になった頃から、カネボウやコーセー等の化粧品メーカーのアイテムにも手を出す様になりましたね。

化粧品では資生堂がナンバーワンだと思っていたのですが、他の化粧品メーカーも負けず劣らず素敵なクオリティでした。

スポンサードリンク

カネボウのコフレドールのアイシャドウにもハマりましたし、特にクリスマスコフレはお手頃価格なのに、お得感満載で楽しかったです。

コーセーのエスプリークも安室ちゃんが大好きで、アイシャドウを沢山集めていました。

今はイメガが変わってしまいましたが、新作の単色アイシャドウがとっても可愛過ぎてついつい集めてしまいました。

コーセーと言えば、あのジルスチュアートのメーカーでもあるんですよね。

実は最初はコーセーだとは知らなかっただけに、知った時は嬉しかったですし、親近感を覚えました。

日本の化粧品メーカーが作っているブランドなので安心して使えるんですよね。

今はピエヌに代わってジルのパケにワクワクしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事