Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2014年 12月

髪の毛や頭皮にもやさしいヘナカラーがおすすめ

小学生の頃から目立つほどではないものの白髪が生えていたのですが、30歳を超えたあたりからどっと白髪の量が増え、気になったところを抜く程度では対処しきれなくなり、いよいよ染めざるを得なくなりました。 しかし、かつてカラーリングをしていた…

乾燥が気になる季節だからこそシートマスクを

最近、乾燥が酷くて普通のスキンケアだけじゃ、どうも物足りなくなってきました。 そんなわけで、シートマスクはいつもは週1ぐらいでしたが、今の季節は週2、3の頻度で利用しています。 やっぱりシートマスクをすると、普段よりもたっぷりと…

アンチエイジングには笑顔が一番

女性なら誰でも、10代20代のころのようなふっくらと張りのある肌を維持したいと願う人が多いと思います。 しかし年々お肌はたるみ、ある日ふと鏡を見たらくっきりとほうれい線ができていたなんてことがあります。 このままどんどんブルドッ…

フォトショップでプチ整形

職業柄フォトショップを使って写真のレタッチをすることが多いんです。 そういうときは小顔にしたり二重にしたり、肌の肌理を整えたり、シミやシワ、ほくろを除去したりといったことが主な仕事になります。 言ってしまえばパソコン上でプチ整形…

雪肌精が欲しいです

もし、ご褒美で化粧品が買えるとしたら、コーセーの雪肌精が欲しいです。 以前松嶋菜々子さんがCMをしていて印象が良かったのですが、自分と年齢の近い新垣結衣さんがCMに起用されてからは、手が届きそうな親近感が湧きました。 肌が少し黒…

白髪染めは自宅か美容院のどちらを選ぶか

私は30歳を過ぎた辺りから、髪の毛にちらほらと白髪が出てくるようになりました。 最初の内は白髪の本数も少なかったので毛抜きで抜くだけで済んでいましたが、徐々に白髪が増えていく中で追いつかなくなっていったのです。 白髪を染めるにしてもでき…

冬と言えばボディークリーム

冬場は乾燥するのでお肌にとっては脅威の季節ですね。 肌の乾燥を防ぐためにもボディクリームはかかせません。 冬が近づくとドラッグストアなどでもボディクリームの陳列が増えてきますよね。 やはり冬は一番売れる季節なので新商品も続…

乾燥する季節だからこそ強い味方のシートマスク

週末等、時間に余裕がある時に行うスペシャルなスキンケアとして、以前から行っているシートマスクですが、乾燥しがちな今の季節はかなり重要だと思って仕方がありません。 若い頃は、1ヶ月ぐらいシートマスクをサボっても、普段のスキンケアのみでど…

わき毛を剃る度に脱毛したくなる

冬場というのは、ついつい脱毛を怠ってしまう季節です。 「彼氏と会う前だから抜く」ですとか、「なにかイベントがあるから、脱毛する」といったことが冬場は多くなります。 イベントに備えてその時だけわざわざ脱毛するというのは、余計に煩わ…

老け顔のもと、ほうれい線

私のとって、ほうれい線は深くなることはあっても、消えてなくなることがないように感じるのが悲しいです。 毎日、鏡をみてガッカリします。 ケアは人並みにやっているつもりですが一向に効果が実感できません。 年齢を重ねていくと、高…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031