Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2015年 4月

大人ニキビを治す内外からのスキンケア

大人になってから起こる大人ニキビは、思春期の頃に起こるニキビとは違って原因が様々です。 思春期ニキビの場合は思春期特有のホルモンバランスの崩れから皮脂が過剰分泌する事で発生する例が多く、皮脂をこまめに取り除く事でニキビを治す事が出来ま…

不要なものを取り除き、補う

垢(あか)は、皮膚の表面で不要になった汚れ、古い表皮です。 きれいに取り除いて、常につるつるのお肌にしておきたいと誰しも思うでしょう。 この垢はしかし人間の皮膚を外部の悪い菌などから守ってくれる、人体に欠かせない必要なものでもあ…

ベースメイクは、2分で終了です。

今の時代は本当に、便利になりましたね。 私が若い頃は「時短メイク」なんて言葉は、ありませんでした。 ベースメイクをするにもまずは、スキンケアできちんと肌を整えてから日焼け止めを塗って、下地クリームを塗って、コンシーラーを塗ってと…

上手に華やか春ネイル

春になって最近サボっていたネイルケアも再開し、春に合う華やかな色のネイルをしたくなってきました。 ネイルは仕事や学校の関係でどうしてもシンプルなデザインを選びがちですが、ゴールデンウィークには少し冒険してみたいものですね。 今ま…

平日と週末でヘアケア方法を少し変える

私の髪はただでさえ、頻繁に繰り返すカラーと時々行うパーマのおかげで、かなりダメージが酷い状態になっています。 その為、毎日のヘアケアは欠かせないのです。 今まではシャンプーとコンディショナーのセットをお得だからという理由で購入し…

最近買ったファンデーション

ファンデーションが切れたので、新しいものを買いに行きました。 前に買ったファンデーションは、どうも肌質に合わず、吹き出物が出やすかったので、今回はお肌に優しいものを新規開拓しようと思いました。 そのために、事前に雑誌やネットで情…

コラーゲン美容ドリンクの効果的な飲み方

コラーゲンは年齢とともに減少、肌の弾力やハリが低下してたるみにつながります。 コラーゲンを摂っても肌のコラーゲンになるとは限りませんが、コラーゲン美容ドリンクを飲んでアミノ酸を摂取しておけば、コラーゲン生成が促されて、ハリや弾力が回復…

まつ毛美容液使用の注意点

フサフサのまつ毛は女性の憧れですよね。 ビューラーやマスカラを使用したり、付けまつ毛を付けたり、まつ毛エクステをされる方など、それを実現するための方法もさまざまです。 しかし自身のまつ毛自体が長くて太ければ一番いいわけで、それを…

除毛クリームは、使い方にご用心!

除毛クリームは、単に使えばOK! という代物ではありません。 説明書通りに正しく使うからこそ、何らトラブルも無く使えるのです。 ありがちな失敗例として、いくつかご紹介しましょう。 1.クリームを塗った後、説明書に書か…

美容に効果のある炭酸の入浴剤

炭酸の入浴剤は以前から販売されていましたが、現在は高濃度の炭酸入浴剤がたくさん販売されています。 炭酸のメリットは、血管拡張の効果が期待出来るので短時間であまり熱くない温度のお風呂でも体が芯までぽかぽかと温まるということです。 …

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930