Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

お手入れ次第で肌は変わる

私は自分でいうのもおかしいですが、昔はもち肌だねなんて言われていました。

色白で肌は強くサラッとしていました。

若い10代の頃は特にお手入れなんて事も考えず普通に安い化粧水や乳液をつけるだけでした。

20代に入り大学を卒業し仕事を始めた頃から少しずつ肌が変化してきた気がします。

肌荒れや吹き出物が時々出たりするようになりました。

生活習慣の乱れやストレスからだったかもしれません。

そして20代半ばになりシミが目立つようになりました。

今までなかったのに急にシミが出てきて見つけた時は少し愕然としました。

そして友達の勧めで某化粧品を使うようになりました。

その商品は無添加で肌にも優しいししかもお手入れをしっかりすればしただけの効果がきちんとあらわれると言う事で最初は半信半疑でしたが、使いはじめました。

すぐには効果は出ませんが少しずつシミが薄くなってきた気がしました。

スポンサードリンク

また肌もすごく綺麗になってきてこれはすごいと思いました。

しかも肌に優しく身体に害がないというのがすごく魅力的でした。

それ以降その化粧品を使い続けていたのですが、出産を機に仕事を退職する事になり経済的に少し厳しくなったので、今は薬局などで安い化粧水を買って使っていますが、やはり肌荒れがひどくなりシミも濃くなってきました。

すごく悩みましたが、生活費を節約して以前使っていた某化粧品の一番安い化粧水だけ買う事にしました。

すると、本当に全然違うというのが分かりました。

化粧水が肌に浸透していくのが分かりました。

少し使い続けると肌も少し綺麗になった気がします。

やはりいいものでお手入れをすれば肌は若返るんだなと思いました。

年齢を重ねると肌の悩みはつきませんが、上手に付き合いながらできるお手入れをしていきたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事