Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

軽い付け心地のルージュにハマっています

私が最近買ったコスメは、ファシオのウォータリールージュRO610です。

寒い季節になると、濃い口紅がつけたくなるんですよね。

ファシオならばプチプラだし、ということで見ていたところ、この色が自分の中でヒット!ちょっとショコラっぽい色で・・・心をくすぐられてしまいました。

シックにもかわいくも仕上がる、なんとも言えない絶妙な色みです。

つける時は、指にとって唇にぽんぽんぽんとのせるようにしてつけます。

多分、輪郭をきちんととってのせるのもアリといえばアリだと思うのですが、それだと時間が経ってところどころ落ちてしまった時に「だらしない」印象になってしまうと思うんですよね。

最初からポンポン塗りならばそういう心配もないし、このルージュは発色がすごくいいのでぽんぽんと薄くつけるだけでも唇のくすみをきちんと消すことができるんです。

スポンサードリンク

いろいろなファッションに合う色みなので、かなりヘビーローテーションしちゃっています。

なんにしても、つけた時のサラサラ感、落ちにくさ、その割りに乾燥しない心地よさは他のルージュではなかなか見られない付け心地です。

多分リップテイントの感触に近いのかな?と思います。

リップテイントよりも乾燥しないんですけど。

ツヤが欲しい場合は、唇にしっかりついたのを確認した後でグロスを重ねるといいですね。

馴染む前につけてしまうと落ちやすくなると思うので・・・しっかり色が唇に馴染んでからグロスをのせるのがおすすめです。

他の色も試したくなるくらい、このルージュは優れものですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事