Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

とにかく肌を出さない

日焼け対策、とにかく肌を出さないことに尽きると思います。

もちろん夏になったら半袖は着ますが、アームウォーマーは必須です。

昔は分厚い生地のものしかありませんでしたが、今はメッシュでUV加工、しかもデザインも可愛らしいものもあり、つけている方も多いので、抵抗なくつけられると思います。

母となった私には自転車は必須なので、とにかくどこに行くにもアームウォーマーは欠かせません。

それから言わずと知れた帽子。

帽子もUV加工されたものを選んでいます。

女性の場合髪型によって頭の大きさが少し変わるので、最近よく売られている、内側にゴムやひもが入っていてサイズ調整できるものがありがたいです。

スポンサードリンク

これは最近気づいたのですが、自転車に乗る人の場合、麦わら帽子をかぶると風の抵抗を受けにくいのか、風に飛ばされてしまうことがありませんからおすすめです。

あとは友人から聞いた話ですが、紫外線は目から吸収し、老化が進む、と言うのです。

ですからそれ対策にと、花粉症用のめがねでUVケアができるものを購入しました。

本当はサングラスをかければいいのだと思いますが、サングラスってどうにもこうにも恥ずかしくて、私はかけられないのです。

ですからだてメガネで対策をしようと思います。

色々日焼け防止グッズを多用してはいますが、全てのことの大前提で日焼け止めは欠かせません。

今は日焼け止めもそれ特有の臭いもせず、サラサラなものもあるし、スプレーもあるので、用途によって使い分けるようにしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事