Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ノブの化粧品を買いました

最近、買った化粧品はノブのⅡシリーズです。

私はかなりの敏感肌だと思います。

そして、乾燥肌なので冬になると、お肌がかさついてきます。

仕事が忙しくて生活が不規則だったときは、お肌が粉をふくように乾燥していました。

そんなわけで新しい化粧品を選ぶときは、おおげさといえるぐらい慎重になります。

友人からは、そこまで慎重にならなくてもと苦笑いされますが、敏感肌の人なら敏感肌の大変さがわかると思います。

ちょっとした刺激に弱く、ストレスがたまるとお肌の調子が悪くなるのです。

ノブの化粧品は、敏感肌の人のために作られたものです。

ノブにはいろいろなシリーズがあります。

乾燥肌のためのⅢシリーズや集中ニキビケアのためのACアクティブシリーズなどです。

スポンサードリンク

私が購入したのは、敏感肌のためのⅡシリーズです。

このシリーズは、お肌への刺激を抑え、お肌にうるおいを与えてくれます。

洗顔にはウォッシングクリームを使います。

ふわふわの泡でやさしく洗えるので気に入っています。

その後、フェイスローションで保湿し、モイスチュアクリームでバリアを作ります。

三つとも無香料・無着色・低刺激性なのでお肌にやさしいです。

使っているとお肌の調子がよく、我ながらお肌がつやつやしていると思います。

自然な感じで使えるのが魅力だといえます。

年齢を重ねるにつれ、食べるものや持ちものをできるだけシンプルにしたいと思うようになりました。

スキンケアもシンプルがいいなあと思い、たどり着いたのがこのノブシリーズなのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事