Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

手抜きでもメイクが映えるよう肌の手入れは欠かしません。

できれば毎日きちんとフルメイクをしたいと思っているのですが、時間がなくて時短メイクをすることが多いです。

時短メイクでもきれいに見せるコツはやっぱり少しのメイクでもメイクが映えるように、肌がきれいな事が前提だと思っています。

ですので普段のお手入れでは肌がきれいになるように、と心がけています。

まずは何をさておいても保湿、水分補給しなければ肌がプリプリ、ふっくらとはしてくれません。

艶も大事なのでとにかく保湿がしっかり出来る化粧水を選び、たっぷりとコットンにとってパッティングして水分補給します。

その後すぐに乳液やクリームを塗り乾燥しないように気を付けています。

この毎日の地道なお手入れで肌の調子が良いので、乾燥知らずで時短メイクも決まります。

スポンサードリンク

時短メイクはやっぱりccクリーム、BBクリームを塗って口紅をつけて終わりです。

本当にこれだけなので、肌がざらざらだったり、水分がなくてシワシワだったり、クスミやクマなどがめだったりするととても隠せるものではないので、普段の肌の手入れがとても大事だという事を実感しています。

最近ではパウダーだけはたくのはどうかという、究極の時短メイクも考えているので、それはさらに肌の状態をよくしないといけないので、毎日の手入れを頑張ってもっとくすみなどが目立たなくなったら挑戦してみたいと思っています。

その為に美容液、マスクパックなどのスペシャルアイテムを追加してみようと考えているので、今度の週末、探しに行こうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事