Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2015年 11月

カサカサ肌を防ぐ入浴方法

空気が乾燥する季節になると体がカサカサしてかゆくなりませんか。 ひどい場合は粉をふくようになってしまう方もいるようです。 カサカサ肌よりもしっとりスベスベな肌になりたいと思いませんか。 カサカサ肌になるのは入浴の仕方に問題…

日焼け後のケアでシミ予防

紫外線対策をしっかりしたつもりでも、うっかり日焼けしてしまうことがありますよね。 日焼けをそのままにしていると、いずれシミになる可能性があります。 正しい対処をしてシミを予防しましょう。 日焼けをしている肌はやけどしたとき…

蒸しタオルを使ったオイルパックで乾燥対策

オイルはカサカサした肌に適度な油分を与えて乾燥を改善する働きがあります。 普通に使うだけでも乾燥改善が期待できますが、蒸しタオルを使用するとさらに高い効果を得られます。 まずは洗顔をして肌の状態を整えます。 洗顔後にたっぷ…

プチプラのスキンケアで美肌

「良い化粧品は全部高くて手が出せない」「ちょびちょびではなく、もっと大量に化粧品を使ってみたい」「とにかく安い化粧品が良い」という方には、プチプラのスキンケア化粧品が良いでしょう。 高い化粧品には高性能の肌に良い成分が含まれています。…

プチプラしっかり保湿のオールインワンジェル

化粧水・美容液・乳液・クリームなど化粧品をいろいろとそろえると費用がかかりますよね。 オールインワンジェルなら一つでさまざまな機能をはたしてくれるので、たくさんの化粧品を購入する必要がなく化粧品代を節約できます。 しかし、オール…

新しい発見

最近私のコスメボックスに新しい口紅が仲間入りしました。 もともと口紅自体が苦手でした。 口が小さめなのであまり似合わないんじゃないかなと思っていたし、口紅をつけて飲み物を飲むと、コップに紅がつくのが気になるからなど、理由を挙げれ…

大人ニキビに必要なのは保湿

ニキビは皮脂が毛穴にたまることが原因なので、皮脂をきれいに落とそうと洗顔を一生懸命行っていませんか。 思春期のニキビは洗顔で解決できますが、大人ニキビは過剰な洗顔で悪化することがあります。 過剰に洗顔をすると必要な潤いも流されて…

色づきのよさ、香りともにNo.1のヘアカラートリートメントです

美容院で白髪を染めても、2,3週間過ぎると白髪が伸びて根本が気になりだしてしまい、「そんなに頻繁に美容院へ通えないし・・・(涙)」と、悩んでいました。 それからさまざまなヘアカラートリートメントを試してはみたんですが、時間を置いてもな…

1000円以下のオススメハンドクリーム

冬場の水仕事をした後の手というのは、空気の乾燥も相まってガサガサになりがちで困っている人も多いはず。 ハンドクリームはピンキリで、効果も値段も多種多様です。 同じ量でも高いものは数千円しますし、安いものは200円ぐらいで買えます…

お勧めのフェイスパック

私がお勧めしたいフェイスパックは、LUSHの「ベリーお元気?」です。 このフェイスパックシリーズの特徴は、普段私達が食べている食物を使ったフレッシュなパックだということです。 見た目はまるでデザートのようにも見え、見た目にも楽し…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30