Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

毎日コツコツボディケア

ボディケアは毎日コツコツ継続することが大事です。

一度肌荒れを起こすと元に戻すのは大変ですよね。

普段からケアしておくと、ちょっとのダメージでは負けない肌を作ることができますよ。

私は乾燥しがちなので、ボディクリームやローションで保湿をするようにしています。

夏はさっぱりとしたジェルクリーム、冬は保湿力が高いオイルがお気に入りです。

ひざ下、ひじ、ひざはかさつきやすいので、特に入念に保湿させています。

以前は乾燥が原因で粉をふくことがあったのですが、気をつけてケアするようになってからは、乾燥が気にならなくなってきました。

ざらつきが気になる時は、ゴマージュを週に1回くらい使用しています。

やりすぎると肌を傷めてしまうので注意が必要ですが、ツルツルの感触になるので気に入っています。

スポンサードリンク

ボディケアにかける時間はフェイスケアと比べると短いですが、毎日行うことで良い状態を保てています。

海に行く時やパーティーに参加する時など、ここぞ!

という時は、集中ケアアイテムを投入しています。

最近気に入っているのが、メゾン ド イグニスの「フット&レッグ トリートメント ゴマージュ」です。

1回分のレッグケアアイテムで、ゴマージュとクリームのセットになっています。

1,500円とちょっと贅沢ですが、滑らかでツヤがある肌になるので何度か購入しています。

まずゴマージュでひざ下をマッサージするように磨き、保湿クリームを馴染ませて保湿します。

旅行先に持って行きやすいので、ビーチリゾートに行く人におすすめです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事