Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2015年 3月

時短メイクで朝を楽に

朝の登校前や出勤前は一分一秒でも時間が惜しいですよね。 少しでもメイク時間が減らせたらどんなに楽かと思われている方もいるでしょう。 思い切って今のメイク方法を変えてみるのはどうでしょう。 「時短メイク」という言葉をご存知で…

冬場のボディケア

夏にはあまり気にならない肌の乾燥も、冬場は肌の触り心地にダイレクトに響くものではないでしょうか。 私の場合、夏場は少しとろみのある入浴剤を使うくらいで、特別なボディケアは何もしていません。 冬になると入浴剤でのケアに加えて、お風…

洗浄が強過ぎるシャンプーは要注意です

ヘアケアでまず一番に言われることは、シャンプー時に汚れをしっかり落とすことと言われます。 しかし、現在はあまりに汚れを落としてしまうと、頭皮に必要な皮脂まで取り去ってしまうので注意が必要とされています。 実際若い女性でも、シャン…

春になると挑戦したくなるネイルについて

最近、温かい気候が続き春の到来を感じずにはいられなくなりました。 春と言えば、これまで着ていた防寒対策の服装から、春色の綺麗な服にもチェンジしますね。 服も春色になるので、同時にネイルも春色にチェンジしたくなります。 春色…

吸収の良さが魅力のコラーゲン美容ドリンク

コラーゲンは、ハリのある肌のために不可欠な成分として知られています。 食品にも含まれていますが、美容のためを考えて摂取するのであれば、サプリメントを利用するのが効率的です。 錠剤、粉末などさまざまな形状でのサプリメントが出ていま…

もらった洗顔石鹸

洗顔は石鹸ではなくて泡立てて使う洗顔フォーム派だったんですが、少し前にいつも使っていたそれが切れたとき、ちょうど義理のお母さんから洗顔石鹸をもらったので、それに切り替えてみることにしました。 たぶんドクターシーラボのものだったと思うん…

美白とアンチエイジングを同時にしてくれるパックです

美白とアンチエイジング、この両方のケアを同時にしたい方にオススメなのがモン自然化学研究所の「白白白ホワイトパック」です。 私はもともとこのメーカーの美容液「モンエンリッチ88」を愛用しており、あまりに優秀だったので他の製品も使ってみよ…

痛い程のものはやめましょう

炭酸を使った化粧品が流行っていますね。 炭酸ミスト、炭酸パック、炭酸美容液・・・と種類も色々です。 では、炭酸を使った化粧品はどうして良いのでしょうか? それは、炭酸を肌に塗ることに依って、肌の中の毛細血管に二酸化炭素が入…

春こそ日焼けに要注意!

暗くて寒い冬が終わり、やっと春がやってきました! 明るい春のおしゃれが楽しめると思うと心もうきうきしてきますね。 でも、ちょっと待ってください! 春の日差しはお肌の大敵。 春ものの服に着替えても、肌ケアが冬のままでは…

生理前のニキビ肌にはアロインス

去年、どうしても肌トラブルが絶えずに、周りにオススメのスキンケア用品を聞いて回りました。 すると巷で流行っているという、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせを多くの人から勧められました。 勧められたらなんでもやってみようと思ってい…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031