Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2015年 2月

ウォーキングは美容にとてもいいです

ウォーキングをすると美容にとてもよい効果があります。 まずは、軽いリズム運動をすると、体内のセロトニンが増えるという研究結果があります。 セロトニンが増えると、夜、メラトニンがたくさんでるようになります。 メラトニンは、ぐ…

美容効果抜群ですよ

美容のために、週に4回のウォーキングを続けています。 正直、最初始めた時には歩くだけで何かいい効果が出るとは思えなかったのですが、今では定期的にウォーキングをしないと物足りなくなってしまいました。 ウォーキングの良いところとして…

循環を良くし、呼吸法でも若々しく

ヨガは静かな動きが主です。 1つ1つのポーズを身体が味わうように、ポーズ中もポーズが終わった後もその余韻を楽しみます。 また、ヨガは身体が柔らかくなりますが、それに関しても、決して反動を付けたりせず、気持ちが良いところまでで止め…

フェイシャルエステのメリット

フェイシャルエステは色々な種類があります。 ハンドテクニックのみで行われるものもあれば、超音波機器を用いたり光を使った機器を用いたり、ラジオ波を使用した機器を用いたりするものがあります。 これらの施術はエステサロンや美容外科、美…

結局待ちきれず、限定以外の化粧品も買ってしまった

春のコスメってどこの化粧品メーカーも揃いに揃って色々な新作アイテムやら限定物が出るのでワクワクしますよね。 私もそんな一人で、色んな化粧品を実際に試すのが大好きなのでしっかりと購入しました。 まず、大好きなジルのコスメからは限定…

ライフスタイルに合わせて取り入れたい、ファスティング

手軽にできるダイエット方法のひとつとして、ファスティングダイエットがあります。 いわゆる断食を生活の中で取り入れることで、健康的に痩せて美容にも良いというものです。 ファスティングは単なる絶食ではありません。 その期間に同…

骨盤底筋を鍛えることによる下半身太り解消

下半身太りが悩みでした。 これを解決するために調べたのですが、下半身が太って見えるのには、もちろん太いこともそうですが、足が曲がっていたり、骨組みの関係で足が短くなっていたりメリハリがないからという原因があるそうです。 その根本…

顔のむくみは温水・冷水洗顔で解消!

朝起きたら、なんだか顔立ちが平面的に感じられる…そんな時ってありませんか? これは顔がむくんでいる状態です。 ハッキリと「むくみ」を意識する人もいますが、このように「何となく今日は顔がハッキリしていない」という程度のむくみを体験…

蒸しタオルで温めた後マッサージを

顔のむくみは特に朝起きた時が気になると思います。 特にお酒を飲んだり寝る間際に水分を多く摂った翌朝は、むくみが強く出てしまいますね。 そんな時には、まず蒸しタオル(濡らしたタオルをレンジで1分程温めます)を顔に当て、4~5分その…

血の流れがよくなり、毛穴も開くので美容によいことだらけ

お風呂は日本人にとって、1日の疲れを取ったり、気分転換になったり、温泉やスパを楽しんだりと、身体も心も気持ちが良くなる大切なものです。 実際お風呂に浸かって身体を温めること自体が、血液の巡りを良くするので身体の調子を整えます。 …

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728