Just another WordPress site

menu

美しさと経営学

ARCHIVE2015年 9月

オートミールダイエットは短期で体重が落ちる

私が試したダイエットの中でも、短期間で無理なく挫折せずに体重を落とすことができたのがオートミールダイエットです。 好きな海外セレブが実践していたというのがきっかけで、真似してやってみたところ1週間で2kgほど体重が落ちてくれました。 …

30代、40代の美白ケア

肌の生まれ変わりは約28日周期ですが、30代、40代になると肌の力が低下して45日ほどと長くなります。 肌の生まれ変わりに時間がかかるため、20代のころよりもケアをしっかりする必要があります。 紫外線を浴びると肌を守るためにメラ…

簡単ボディケアで憧れの赤ちゃん肌に☆

私がボディケアに愛用している商品は「HOUSE OF ROSE/oh!Baby ボディースムーザーN」です。 この商品に出会うまではボディケアなどあまり気にした事がなかったのですが、ひじ、ひざ、かかとのざらつきが気になって購入しました…

悩みや季節に合った年齢肌のお手入れを

年齢肌の悩みは、人それぞれ違います。 また、年齢肌用のスキンケアコスメは、高価なスキンケアコスメから、プチプラスキンケアコスメまで、いろいろ販売されています。 肌年齢にあったスキンケアコスメは、高ければ絶対によいというわけではあ…

手間暇かけると肌質は変化する

30代半ばになり、肌に年齢を感じる様になりました。 特に毛穴の開き、肌のくすみ、目元の薄いシワ、眉間のシワが気になる様になりました。 今までは肌に色々塗りたくなく、基礎化粧品は殆ど使わずケアと言うケアなんて殆どしていませんでした…

的確なケアで目元のシワを改善!

歳を重ねるにつれて、女性を悩ます要因として上位にあげられる目元のシワ。 加齢に伴うものでなくても、若い頃からカラスの足跡のような目元のシワが気になっていて…という方は多いはずです。 その目元のシワの原因には色々あります。 …

傷んだ髪にはオイル

髪がパサパサ、枝毛が気になる、こんな悩みがありませんか。 痛みだ髪はオイルを使用することでツヤツヤになります。 ホホバオイル、ツバキオイル、アルガンオイルなどが髪によいです。 オイルをつける前には髪を洗って清潔にします。 …

抗酸化成分でシミ予防

シミの原因に紫外線や活性酸素があるのですが、これらが原因の場合、抗酸化成分を摂ることでシミを予防・改善できます。 美白成分として誰もが知っているのがビタミンCです。 ビタミンCはメラニンの生成を抑えたり、できてしまったシミを薄く…

蒸しタオルで顔のむくみ解消

寝不足の翌日など、朝起きたときに顔がパンパンにむくんでいた経験がありませんか。 むくみは老廃物が蓄積した状態です。 放置していると老廃物が脂肪と結びついてセルライトになり、顔が大きくなってしまったり、目が腫れぼったい状態になりま…

保湿効果の高いオロナインで美肌に!

軟膏といえばオロナイン、というほどに親しまれているオロナイン軟膏、私自身も、子供の頃からちょっとしたケガやしもやけなどのときには、よくおばあちゃんに塗ってもらっていました。 このオロナイン、実は女性の気になる美容にも効果的だということ…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930